ホステスは元々、旅館等の女主人や女将の意味で、パーティ等でお客様を接待する女性です。

ホステスのお店はたくさんある中で自分う働きやすいお店を探すのは、困難です。
お店の情報については、アルバイト情報や、インターネットで検索するといいです。
自分の家から近く、仕事の終了時間も終電までに終わるように考慮してくれるお店がほとんどです。
学生さんで試験がある為に試験前の休暇も考慮してくれます。
まずは、ホステスについて自分の中で理解する事です。
お酒をあつかったお仕事になるのでお酒を作ったり
お客様とお話をしたりする事が必要です。

初心者の人がホステスで働く事は、不安かもしれませんが、最初だけです。
服装、そして、どんな話をして良いのかわからない。
お酒を飲めない。顧客を持っていない等の心配だらけで数えたらキリがありません。
私も知識も全くない状態で働きました。
私が働いた理由は、ただ単にお金が欲しかったからです。
働いていた時は楽しかったですし、良い思い出です。
ホステスで働くのは人によりいろんな理由があると思います。
洋服をあまり持っていなくてもお店によっては前借り金制度も
あったり、服の貸出をしてくれたりするのです。お酒を飲めなくても
そのことをお店側に伝えることでフォローしてくれます。
ホステス業界は、女の子の見方でいてくれているので
心配は必要ありません。まずは、お店で働いて、お店に馴染む、
お客様の事について理解するという事が肝心です。
お店のママは、あなたの良い理解者です。

ホステスで働くメリットはたくさん有ります。
ホステスでアルバイトを始めて徐々に自分自身が綺麗になっていくのにびっくりするでしょう。なぜ、ホステスで働き始めると綺麗になるのかといいますと、
お客様に見られている商売だからです。
人に見られるという事は、常に自分がどうしたら綺麗に見えるという事を考えるのです。
お化粧、ファション、立ち振る舞い等が自然と身に付きます。

ホステスで働くのが不安でも全く心配いりません。
むしろ、働く事で楽しい事がたくさんあります。

広告