タグ

クラブで働くことに対して躊躇している人もいると思いますが、お金が稼げるということは当然としても、そこで働くのは自分にとってメリットがたくさんあります。

1つは、自分磨きができる、ということです。
クラブに来るお客様は、実業界、ビジネスの世界、スポーツの世界、芸術の世界などで、それなりに実績を上げている、一流の人が多いです。
そういう人たちのお話し相手になるためには、自分の中に引き出しをいくつも持っておく必要があります。
中には何も知らないホステス相手にうんちくを語るのが好きな人もいますが、一般的には、しっかりと受け答えができるホステスを好む人が多いです。
そのためには経済紙も読んでおく必要がありますし、テレビのニュースもしっかり見て時事問題について基本的な知識を頭に入れておく必要があります。
そういうことを毎日していくために、自分の中にしっかりとした社会常識が蓄えられ、それが自分の人間性を高めてくれるのです。

2つめには、
1つ目と少し似ていますが、お客様とお話しすることで、自分のレベルが上がる、ということがあります。
みなさん、各分野での一流の人ですから、さまざまなことを教えていただけます。
中には、株のことを教えていただいて、それを実践して、ひと財産作ったホステスもいます。
そのように自分にとってためになる知識をお客様を通じて得ることができるのです。

3つめは、やはり美を競うお仕事ですので、自分の容姿について気を使うことが増えます。
お金ももちろん使うことになりますが、毎日にそれをすることで、自然に垢抜け、内面から出る美しさが身に付きます。

ホステスというお仕事を初めてしてみようとおもっている方は心配なことがいっぱいありますよね。
「お客様とうまく話ができるだろうか?」
「接客って難しいのではないだろうか?」
「お店の他のホステスさんたちと仲良くなれるだろうか?」
不安な気持ちでいっぱいだと思います。

でも実際に働いてみると、「なぁんだ、あんなに悩んで損した!」ときっと思うはず。
ホステスは、「お客様と一緒にお酒を飲みながらお話をする」という、とても楽しい仕事です。
もちろん、お客様に楽しんでもらわなくてはいけません。
でもその前に自分も楽しまなければ、人を楽しませることなんて、できないと思いませんか?
ホステスの仕事で大切なことは、「自分自身も楽しむこと」。
だからホステスは、とても楽しい仕事です。

お店の雰囲気も、とても良いので安心してください。
よくお水のドラマやマンガなどで登場するような「ボスキャラ」のホステスなんて、いません。
ママもとっても優しく、初めてホステスをするという女の子には親切・ていねいにいろいろなことを教えてくれます。
衣装のこと、ヘアメイクのこと、やってはいけないことなど、何でも聞いてOK!
詳しく教えてくれるので、安心して聞くことができますよ。

銀座という場所だということから、お客様は紳士的でスマートな方ばかりです。
敷居が高く感じるかも知れませんが、実は初めてホステスをする場所にはピッタリだということができます。
自分のためになる話も聞けたりする、楽しい職場です。

広告