タグ

, , , , , , ,

前回の「銀座クラブ面接の極意?♡」の記事が多くの皆さまに見ていただいているとのことで私自身非常に嬉しく思っています。
見ていただいた方皆様ありがとうございます。
今日は私が銀座でホステスとして働く前に思っていた疑問をピックアップしていきたいと思います。
皆様の中にも同じような疑問を持っている方もいらっしゃると思いますので一つ一つ、私の経験からお応えしますね♡♡

では疑問を厳選して5つ♪

  1. お給料って日払いなの、?それとも月払い?
  2. 銀座のホステスさんってやっぱり「着物」でお仕事なの?
  3. ノルマってあるかかなぁ?
  4. お店のママさんやおねいさん、スタッフさんって怖いんじゃないかなぁ?
  5. 銀座のクラブの場所ってどの辺に多くあるのか?

ホステスさんになる前はこんな感じで疑問がいっぱいでした。私の場合もっとあったんです(笑)

①のお給料の支払われかたは皆さん疑問だと思います。
夜のお仕事ってルーズなんじゃないかとか、ちゃんとお給料を貰えなかったらどうしようとかまで考えちゃってました。

お給料の支払われかたは基本的に「本入店」ならお昼のお仕事と同じで月1回がほとんどだと思います。まれに月2回支給のクラブさんもあります。1日~15日、16日~月末みたいな感じですね!
今ならはっきり言えますが夜のお仕事でもお給料はしっかりくれます(笑) 当たり前ですよね ^^v

②始める前は銀座のホステスさんと言えば「着物きて髪型はアップ」っていうくらい私の中で着物のイメージがあったんです。

実際は着物でお仕事しているホステスさんは少ないんです!ママは着物を着ていることが多いですが私はほとんどきませんね。クラブによっては着物をメインできるお店もあるようですがほとんどのクラブは「ロングドレスかミニドレス、ワンピ」がメインだと思います。 あとスーツを着てお仕事するお店もあります。
中にはバニーちゃんの恰好でお仕事するお店「銀座 Zen」さんやポルシェビルの「THE BAR 並木」さんなんかもあります。

③のノルマについてですがこれは皆さん必ず疑問に思うと思います。
働き始めて3ヶ月くらいはノルマがないところがほとんどである程度お仕事が出来てきてお客さんとも慣れてきたら「同伴ノルマ」が出てくるお店が多いですね!
無理なノルマをかせてお給料を下げようなんてお店もあるらしいんですが、ちゃんとした紹介会社さんが紹介しているお店は安心できると思いますね♡

④のお店のママさんやおねいさんについては
私の働いているお店や働いたことのあるお店ではかなり人に恵まれていました♪
皆さん非常に言い方で最初に働いていたクラブではママさんに本当によくしていただいていまだに親交があるくらいです。
おねいさんたちも夢があってホステスのお仕事をしている方ばかりで和気あいあいって感じでした♡
クラブによってはいろいろと難しいところもあるらしいんですがいい人たちにめぐり合うためにもお店選びは重要ですね~~~

⑤銀座のクラブの場所についてですが高級クラブが多いのは銀座の8丁目並木通りが多いですね。次に7丁目にも多くのクラブがあります。銀座のクラブがいっぱいのっているサイト「銀座遊び」さんを見ていただくといろいろなクラブが掲載されているので便利です♡

以上が私が銀座ホステスになる前に感じていた疑問TOP5でした。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございま~~す♡♡

広告