タグ

, , , , ,

すごい偉そうなタイトルになってしまいました(笑)「極意」だなんて♪^^ すいません

今日は私がクラブ面接のときに体験したことを皆さんにもお伝えして少しでも参考にしていただければと思って書きますね~~~。 ちなみに今まで20回ほどクラブさんで面接させてもらいました。

自分に合ったお店選びの為にクラブ面接はとても重要です!! このクラブでいい、ではなくこのクラブで働きたいって思うお店にめぐり合いたいですね♡

もちろんクラブ関係者の方にとっても、ご自身のクラブの経営を左右するかもしれない人を雇うわけですからかなり厳選して選ぶんだと思います。

まずはそんな面接時にママさんやスタッフさんに必ず聞かれることをピックアップします。

  1. 週何回働けるか?
  2. 銀座の場合は終電上がりなので最寄りの駅はどこか?
  3. 年齢
  4. お昼のお仕事or学生なのかどうか?
  5. お酒はどのくらい飲めるか?
  6. 残業が出来るかどうか?
  7. 希望のお給料はいくらか。
  8. 今までのお水の経歴 (もちろんキャバクラでも含めて)
  9. 客さんは持っているか? (高級クラブの場合は特に重要ですね)

などなど!
基本的に上記の9つの質問は必ず聞かれました。 事前に知っておけば答える心構えが出来ますので覚えておいてくださいね♡

まず①の質問についてです。
週何回働けるかどうかは非常に大事なポイントです。 銀座のクラブに本入店する場合ほとんどのクラブさんは「週3回以上」の出勤が必要だと思って下さい!
基本的に本入店はお店に就職するわけですから出勤可能な日が週3回以上ないとなかなか雇ってもらえないんですね。
もし週3回未満であれば「派遣ホステス」さんとして働く事をお勧めします。

次は②の質問についてです。
銀座のお店は基本20時から24時の4時間のお仕事がほとんどです。 ですのでホステスさんは皆さん終電で帰っている方かある程度近くに住んでいてタクシーで帰る方がほとんどです。
終電の時間は第一に「新橋駅」からその次が「銀座駅」からで調べてください。 調べて24:20まであればばっちりOKです v^^
もし24:20の終電でも「24:00」まで終電があれば23:30まではお仕事できるのでクラブさんの求めている子であれば採用されることも多々あります!

③の年齢ですが銀座の場合はほかの地域より年齢は重要な事ではないので問題ないかと思います。
30歳で未経験の方も全然大丈夫です♪

④のお昼のお仕事or学生なのかどうかはママとの一つの会話、程度に考えて大丈夫だと思います。
昼間がっつりお仕事しているOLさんでも夜ルは毎日お水のバイトをしている子は私の知っている中でもいますので!!!

⑤はとても大切な質問「お酒は飲めますか?」です。
お水のお仕事はお酒をお客様と一緒に楽しくも飲みお話する仕事ですからお酒が飲めないとかなりマイナスとなってしまいます。
ただごくまれにお酒をほとんど飲まず働けるアットホームなクラブさんもあるそうです。

⑥の残業については先ほど24:00までが基本と書きましたがまれにアフターがあり、そのアフターにつきあえるかどうかの質問なのでここはYesと答えておいた方が無難です。
アフターと言ってもそれほど長い時間出ないことが多いのでたまにある程度だと思って下さい。
帰りは終電がないのでタクシー代をもらって帰るという感じですね!

⑦希望のお給料は皆さん相場を知っているわけではないと思いますので難しいと思いますが、正直に自分の希望を伝えるのが無難だと思います。
ただアットホームなクラブでいきなり時給5000円を提示してしまっては元も子もないので、未経験の方でアットホームクラブなら時給3000円前後、高級クラブなら5000円前後と答えるのが私の経験上いいと思います。

⑧のお水経験については⑨の「お客さんを持っているか」に関係があるのですがここはそのまま答えてくださいね。

以上が私なりのクラブ面接の極意?なんですが いかがでしたか?

銀座に興味がある方、なかった方皆さんに参考にしていただけたらと思います♡

最後まで読んでいただきありがとうございました♡♡♡♡♡ また頑張って書きま~~す ♪

